5月27日放送議事録

今回載せる写真ない!という事で先日の大塚ウェルカムバックでのライブの模様を
今回載せる写真ない!という事で先日の大塚ウェルカムバックでのライブの模様を

 

 

こんにちは!

すみません、こちらの更新が早くも滞りつつあります…が…今後ともお付き合い下さいませ。

 

 

 

 

さてさて今回の放送はリスナーの方から頂いた『関西の方はマクドナルドを「マクド」と言いますよね?では朝マックの事を「朝マクド」と言わず「朝マック」と言うのは何故ですか?納得できる答えいただけませんか?』という疑問について我々ソノライフが白熱の討論を繰り広げるはず…というか、実際繰り広げたのですが、

 

なんと

 

なんとですね、

 

千坂氏が「私今週来合い入ってますよ」と準備に準備を重ねたこのコーナーに対し、北出さんまさかの冒頭で

 

北出「これはね、これ実は俺多分今もう答え出ているんですよ。ていうのは、マクドナルドをどう略すかっていうのは、別に誰かが決めた訳じゃないんじゃないですか?マクドナルドが正式にマックって言いますよって決めたわけでもないし。だからこういうマックって略すか、マクドって略すかっていう違いが出て来てしまったわけですよ。ね?ところが朝マックっていうのはCMでも使われているわけですよ。ね?だから朝マックって言うのはマクドナルドが決めた言葉なんですよ。…やから…(以下省略)」

 

大正解◎!!!ピンポンピンポーン!!!

 

 

わざわざこのコーナーのためにマクドナルドジャパンにまで電話を掛けた千坂さんww御愁傷様です。

 

 

北出「マクドっていうのはあれやろね、関西人のイントネーションなんやろね」

千坂「なんでやねん!みたいな?」

北出「そうそう、なんでやねん、アホか、マクドみたいな流れで」

 

番組に素晴らしいメッセージを下さいましたまみょんさん、千坂のめんどくさい質問に快くお答え頂きましたマクドナルドジャパンの方、本当にどうもありがとうございました。

 

そして

 

最終的にやっぱり脱線してしまいすみませんでしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

パーソナリティ

Vocalの千坂義樹(ちさかよしき)とPianoの北出満(きたでみつる)による二人組ユニット。2010年結成。

ユニット名の由来は「肩の力を抜きながら、自分達の好きな音楽を楽しく奏でる生活、それ即ち『素の生活=ソノライフ』である」という千坂の造語から来ている。

ソノライフ公式HP
ソノライフ公式HP

ブログ

パーソナリティ•千坂のOfficialBlog
パーソナリティ•千坂のOfficialBlog
練馬放送HP
練馬放送HP
主宰レーベルOfficial Site
主宰レーベルOfficial Site