6月17日放送議事録

本日の秘密兵器
本日の秘密兵器

北出「みなさんこんにちは。ソノライフの『素のままのふたりごと』この番組は練馬放送『素のままのふたりごと』…俺『この放送は』って2回言ってるわ、まぁええか。この番組は桜台スタジオより…」

 

この日も冒頭コメントを2回言うくらいエンジン全開の北出兄さんですが…こんな感じで今日も始まりましたよ〜

 

今回は番組冒頭で番組へのレスナーの皆様からのお便りを紹介させて頂きました♪じわじわ皆様からも番組の感想を頂いておりまして、本当に嬉しいです!TwitterやFacebookページ、練馬放送へのメール等で番組へのお便り・感想・疑問お待ちしております♪番組でも今回のようにご紹介させて頂くかもしれませんよ!?

 

そして、今回の初企画「ソノライフのその疑問考えます」のコーナー。このコーナーは「その疑問オコタエシマス」のスピンオフ企画コーナーとの事ですが、

 

要するに、常日頃いろんな疑問を抱えて生きている千坂さんが疑問を提起し、それについて二人が討論していくコーナーらしいのですが…

本日のテーマは「ラジオパーソナリティの声」について。

 

ラジオパーソナリティの方で似ている声ってない(やまだひさしさんとバカボン鬼塚さんとか)…?という話になり

 

山寺宏一さんが話に出て来た瞬間

 

千坂さん「ちょっと真似してみて」

北出さん「え…えぇ?その疑問…その疑問オコタエ…」

 

なんという無茶ぶり。しかも、千坂氏それを見て爆笑。相方にふっておいて、大ケガそさせるとは…何て怖い番組なのだ!

 

とはたから見ていて思ったのですが、さすが北出さんも黙っちゃあいません。

 

北出さん「じゃあ千坂君ちょっとやってみてよ」

 

千坂さん「え?(半笑い)『ソノライフの素のままのふたりごと』みたいな感じだと思うんだけど…」

 

北出さん「最低や!」

 

千坂さん「待って、このモノマネがやりたいわけじゃないから!」

 

北出さん「え、ちょっとこれ難しいぞ」(もうこの時点でもう一回チャレンジしたくてうずうずの北出さん…。)

 

あれ、議題って何でしたっけ?という所で、また内輪で盛り上がってしまうソノライフの二人なのでした…。

 

次回もお楽しみに☆

 

 

パーソナリティ

Vocalの千坂義樹(ちさかよしき)とPianoの北出満(きたでみつる)による二人組ユニット。2010年結成。

ユニット名の由来は「肩の力を抜きながら、自分達の好きな音楽を楽しく奏でる生活、それ即ち『素の生活=ソノライフ』である」という千坂の造語から来ている。

ソノライフ公式HP
ソノライフ公式HP

ブログ

パーソナリティ•千坂のOfficialBlog
パーソナリティ•千坂のOfficialBlog
練馬放送HP
練馬放送HP
主宰レーベルOfficial Site
主宰レーベルOfficial Site